No.3

ヘリコプターのことだったり、写真のことだったり、救急のことだったり。

2022-01-01から1年間の記事一覧

消防緊急消防援助隊 横浜市航空機受援訓練

9月24日、偶々お休みを頂いてた日 先日登った木曽駒ヶ岳では物輸をやるらしい。天気予報は晴れ、しかし前日が当直勤務明けであった為体力が… 百里の1st撮影してその後茨城DHを撮影するか、それとも他の航空機を撮影しに行くかなと思っていると、受援訓練のお…

埼玉県防災航空隊 散水訓練

私事ですが、先日SFR(Swiftwater Rescue First Responder)の講習を受けてきました。 その次の日に埼玉県内のダムで散水訓練が行われるという事で、そのまま埼玉県内に留まり撮影してきました。 朝イチの天気は最悪… めちゃくちゃ雲低い というかもはや雲の中…

神奈川県内物輸 〜夏〜

あれはいつの日だろうか… 2021年の7月の蒸し暑い日だったろうか…私は神奈川県内の山中にいた。 ある大手企業の電力鉄塔工事の為使用されるAS332スーパーピューマを撮影する為であった… という事で、輸送が終了するまで夏・秋・春とずっと溜めてきていたプマ(…

筑波山物資輸送②

前回に引き続き筑波山の物資輸送(物輸)の話を書いていきます。 前回の物輸から10日ほど経ったある日、また筑波山へ ケーブルカーの始発は9:20。 その時間に合わせて筑波山神社へ 筑波山神社からケーブルカーのの駅まで歩いているとバタバタバタバタ…もう始ま…

筑波山物輸①

事件は突然起こった。 いつものように帰りの電車でTwitterを見ていると、なんと筑波山で物輸をやっているではないか! しかもカモフ! 情報を確認すると、あと2回ある! カモフを撮影するという夢を抱いて待ち侘びた1月29日…私達は筑波山にいた… 事前にフォ…