No.3

ヘリコプターのことだったり、写真のことだったり、救急のことだったり。

元同級生と青春してた話2-1

読者の皆様には初めから身内ネタで大変申し訳ないのですが、我々の身内ネタで「女の子と遊ぶと、いい写真が撮れない」という謎のジンクスがある。

要するに、女の子と遊んでいる人より趣味に時間を費やさなければ、写真は撮れないという事である。

確かに女の子と遊ぶ前後はタイミングが悪く飛ばない(飛んでも撮れない)ことや、失敗写真を量産してしまう。という事は何度か… 邪念があるので修行僧のように被写体だけを考えて生きなさいという皮肉がネタになったのである。

 

長い前置きを書いたところでそろそろ本題へ…

都内では珍しく雷と土砂降りな某日久しぶり?に元同級生と写真を撮りに行きました。

昼頃に合流し、まずは腹ごしらえ…お互いに見た映画、撮影の話、昔話と色んな話をしたんですが、相変わらず話が弾む(笑

我々は非常にめんどくさがりな人間なので、その日のプランもその日に話しながら決めるというアバウトさで、今回は渋谷に行くことに…

f:id:inaka_sodachi:20210316060104j:image

雨の中極力出歩きたくない自分と非常にアクティブな元同級生 雨の中風景を撮る気にもなれず元同級生の写真をぼーっと撮ってました。

f:id:inaka_sodachi:20210316060640j:image

手持ちで長時間露光をやろうとする元同級生(笑

 

雑踏を撮りたいという元同級生と渋谷の街を散策し、今回の目的である渋谷スクランブルスクエアの渋谷SKYへ…

 

 

屋上閉鎖でした…

分かってはいたんです。昼頃はこの時間に雨が止んでる予報だったのですが…止む気配がないです…

 

 

ただここはしっかり下調べしていました。 屋内でもゆっくり楽しめる展望台という事で、池袋にあるサンシャイン60展望台へ転戦

サンシャイン60展望台では2021/4/4までまっくらたいむという館内照明を落として夜景を楽しむイベントが開催されているという事をTwitterで数日前に見たのが役に立ちました!ありがとうフォロワーさん!

 

サンシャインシティに入ると何と目の前にblue sealが!!

食べたいなーと思っていると、食べる?と元同級生 さすが!分かってますね!

外は雨で寒い中沖縄のアイスを食べました(笑f:id:inaka_sodachi:20210316063748j:image